メールソフトの設定-メールアプリバーチャルmailサービス設定変更方法

メール(Windows標準アプリ)の設定を変更する方法をご案内いたします。以下の手順に従って、設定してください。

メールの末尾が「@kuwana.ne.jp」「@kip.ne.jp」のお客様は、下記のページをご覧ください。
▼メールソフトの設定-メールアプリ メール設定変更方法

この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。

弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!

※この説明は、メールアプリに基づいて作成しています。使用しているOSおよびアプリのバージョンにより表示される内容が異なる場合があります。



1.メールを起動します。

※デスクトップやタスクバーなどに表示されていない場合は、スタートボタン から該当するプログラムを選択して起動します。


2.[アカウント]変更したいアカウント名の順にクリックします。


3.[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。


4.[メールボックスの詳細設定]をクリックします。


5.以下の内容を入力し、[完了]をクリックします。


設定項目 設定内容
受信メールサーバー pop.ご利用のドメイン名:110
※例えばメールアドレスがichiro@example.comなら
pop.example.com:110を入力する。
送信(SMTP)メールサーバー smtp.ご利用のドメイン名:587
※例えばメールアドレスがichiro@example.comなら
smtp.example.com:587を入力する。
送信サーバーには認証が必要 チェックを入れる
メールの送信に同じ
ユーザー名とパスワードを使う
チェックを入れる
受信メールにSSLを使う チェックを外す
送信メールにSSLを使う チェックを外す

6.[完了]をクリックします。



以上で、設定の変更は終了です。



無料の迷惑メールチェックサービスをご利用される場合は、こちらの説明と設定方法をご覧ください