- トップ
- >> ウイルスチェックサービス
- >> 設定方法
設定方法
ウイルスチェックサービスをご利用いただくには、メールソフトの設定が必要です。設定方法は、お使いのメールアドレスやメールソフトにより異なります。詳しくは、設定マニュアルをご覧ください。
ウイルスチェックサービスの設定内容
◇「@kuwana.ne.jp」「@kip.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様
設定項目 | 設定内容 |
受信メールサーバー名 | pop.kip.ne.jp |
受信ポート番号 | 995 |
受信暗号化接続 | SSL/TLS |
送信メールサーバー名 | smtp.kip.ne.jp |
送信ポート番号 | 465 |
送信暗号化接続 | SSL/TLS |
アカウント名 | メールアドレス |
◇バーチャルMailサービスをご利用のお客様
設定項目 | 設定内容 |
受信メールサーバー名 | pop.ご利用のドメイン名 |
受信ポート番号 | 110 |
受信暗号化接続 | なし |
送信メールサーバー名 | smtp.ご利用のドメイン名 |
送信ポート番号 | 587 |
送信暗号化接続 | なし |
アカウント名 | メールアドレス |
迷惑メールチェックサービスの設定内容
迷惑メールチェックサービスとは、メールサーバー上でメールを1つ1つチェックし、迷惑メールと判定したメールをメールサーバー内にある「迷惑メール」フォルダに自動で振り分ける無料のサービスです。ご利用いただくには、メールサーバーの設定が必要です。詳しくは、迷惑メールチェックサービス利用設定方法をご覧ください。