サービス提供までの流れ



1. NTTフレッツADSL対応エリアかどうかを確認

まず、お客さまのご利用の地域が、NTT西日本の提供する「フレッツADSL」サービスの提供地域にあるかどうかをご確認ください。提供エリア内であってもNTTの設備上ご利用できない場合があります。


●エリアの確認はこちら


●線路情報はこちら



2. NTTへ「フレッツADSL」の申し込み

通信用電話番号が提供地域に含まれる場合は、NTT東日本NTT西日本のホームページで、オンラインサインアップもしくは電話(116)での申し込みが可能です。また、弊社ではNTTへのADSL回線利用申し込みを代行するサービスも行っております。

お申し込みはこちら


※料金・サービス開始日は、NTTへ直接お申し込みになった場合と同じです。
※現在ISDNをご利用の場合は、タイプ2(加入電話と共用しないタイプ)でNTTと契約するか、電話回線をアナログ回線に変更する必要があります。



3. KIP-Internetへの申し込み

お申し込み受付後、即日ご利用いただくことができます。NTTサービス利用開始日を考慮してお申し込みください。

新規入会・コース変更いずれの場合も、会員登録通知書を郵送いたします。

お申し込みはこちら



4. 接続設定

NTTから「サービスご利用案内」と「フレッツ接続ツール(CD-ROM付き)」が送付されます。フレッツ接続ツールは、インターネットへ接続するためのツールです。正しくインストールを実行してください。フレッツ接続ツールにKIP-InternetフレッツADSL接続サービスの「ユーザ名」「パスワード」を入力します。

接続設定マニュアルはこちら